SSブログ

スーパームーン 2013日本 画像 6月 願い事 [天気]

スポンサーリンク




スーパームーン 2013日本 画像 6月 願い事
エクストリームスーパームーン スピリチュアル


saved_quote_image_243628[1].jpgスーパームーン 2013で願い事が叶う!?


スーパームーンの説明はこちら




月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーン
という。2011年3月20日(日本時間)に、19年ぶりに35万6577キロメートルまで接近した満月が観測さ
れ、NASA(米航空宇宙局)の発表によれば、最も遠くにあるときの満月よりも約14%大きく、30%も明る
く見えるとのことだった。なお、同年9月28日午前には新月のスーパームーンとなった。

天体の公転軌道は、真円ではなく一般に楕円(だえん)を描く。月の公転軌道も、地球を焦点の一つと
する楕円を描いているため、地球との距離が最も短い近地点では約36万キロメートル、最も離れた遠
地点では約41万キロメートルとなり、近地点と遠地点は距離にして1割以上もの遠近差がある。

月が地球を周回する公転面は、太陽の引力などの影響を受け、恒星(宇宙空間)に対して一定ではな
い。このため、近地点にある月が地球を1周回って次回の近地点に達するのは、月の公転周期よりもわ
ずかに長く27.5日程度になる。一方で、月の満ち欠けの周期は29.5日程度なので、ある時期の近地点
と次の近地点では月の満ち欠けの形がずれることになる。この結果、月が近地点を通過する時刻の前
後1時間以内に、太陽-地球-月が1直線上にならび満月になる「望」の位置に来るのは、およそ18年に1
度のことになる。このようなものを特にエクストリーム・スーパームーンと呼ぶこともあり、近年でこの位
置関係になったのは、1955年、1974年、1992年、2011年である。2011年には、UTC(協定世界時)3月
19日18時11分に月が「望」の位置を通過し、同19時10分には地球から356577キロメートルの近地点
に達した。

もともと「スーパームーン」とは近年になって言われ始めた占星術の用語で、惑星直列などとともに、地
震が起こるなどの災禍が訪れるという風説がある。しかし、そのような事実の裏付けはなく、力学的には
潮位の干満の差がわずかに大きくなる程度に過ぎないと考えられている
。「 金谷俊秀  ライター 」引用先http://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3





実はスーパームーン 2013で願い事が叶うという噂をしっていますか?

スピリチュアルの話になってしまいますが、、、

スーパームーンが2013年6月23日午後8時32分に日本にやってきました



スーパームーンエクストリームスーパームーン」「とは、月と地球の距離が最も接近するタイミング。

そして満月という条件が重なった状態です。


ですので、月が明るく大きく見ることができるのです。


神秘的な現象であることから、願い事が叶うなど、スピリチュアル的にも注目されるスーパームーン。


願い事が叶うというのは、流れ星と同じような考え方なのでしょうね。


スーパームーンの過去の出現。

1955年、1974年、1992年、2005年、2011年、2012年に発生

近年は多いですね・・・・


満月に、不思議なパワーがあると言われていてます。





満月の日には出産が他の日よりも多くなるようですし。

満月のパワーが最大限発揮されるスーパームーン。


今年は、願いごとをするのを忘れてしまいました・・・・


2013年のスーパームーンは午後8時台という絶好の時間だったんですね・・

カップルや家族でロマンチックに過ごした人もいたんでしょうね。


ちなみに満月の日には、犯罪や自然災害が増えるなどのマイナスの噂もあります。


しかし、スーパームーンはNASAが犯罪との相関関係は無いので、貴重な天体イベントとして楽しんで欲しい
という声明を出したそうです。


ということで、次回のスーパームーンを楽しみたいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。